flower border

☆☆☆

(9/4)秋までにサイトを閉めますので、ブクマはこちらに変更をお願いします。

ドイツ児童文学

Categoryいろいろ
小学生の頃、ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」と「モモ」が好きで、図書室でよく読んでました。
「はてしない物語」の日本版は赤い表紙にアウリンの印があって、物語通りの装幀に感動したものです。

どちらも映画化しましたが、映像としては「モモ」の静かな恐怖に興奮してました。
自分の描いてるものに似合わず、あの様な作風が凄く好みです。

当時はよく分かってないまま読んだ部分が多いだろうから、今読むと違うんだろうな。

0 Comments

Post a comment