flower border

☆☆☆

(9/4)秋までにサイトを閉めますので、ブクマはこちらに変更をお願いします。

2015年冬コミ

Categoryおしらせ
コミックマーケット89
2015.12.29(一日目):西2ホール あ08b「スターチス」
2015.12.30(二日目):東5ホール ハ15a「Scarlet」この本を委託して頂きます


イベント配布本(ノベルティ・無料配布)から、ペダル活動初期に描いた東巻のみを集めた再録集を発行します。
通常の頒布本とは異なりますので掲載内容をご確認ください。

とらのあなさんで予約開始しました(12.26)


info.jpg

「スターチスアナザー 1402-08」B5/60頁/イベント予価600円
【収録内容】
2014年
2月09日「雨の秘事」 東堂の実家でこっそり逢瀬。
4月06日「布越し」 巻ちゃんのちくびをシャツ越しに。
5月04日「bath time」 個人練習後に二人でお風呂。
5月11日「しおひがりでーと」 海で張切る山神。
7月06日「Happy Birthday TO MAKIchan」 大人プロポーズ。
8月16日「HAPPY BIRTHDAY-8 じん八」 夏の日常でのおめでとう。
描き下し「あかい糸にのせて」 大人な二人の日常。


◎再録6本と、描き下し10頁。
◎配布時A5サイズだったものをB5サイズで収録しています。
◎7月8月発行の本は変型サイズ印刷なため原寸です。
◎タイトルはピンクの箔押しにしました。

本文サンプルはこちら】【pixivでサンプルを見る



7月発行の「Happy Birthday TO MAKIchan」(ハッピーバースデイとうまきちゃん)は人生で初めて描いたプロポーズ漫画です。描いてる最中恥ずかしくてずっと最初で最後だと言い張ってましたが、いまのところ最後になってます。ぜひ紙で読んで頂きたい話です。
描き下しは二人の日常を切り取りました。

いくつか作って来た本で、高校生以上の年齢設定で描いている東巻漫画はこの二本だけになります。

全編いちゃいちゃちゅっちゅしてます!


配布時コピーだったりカップリングオンリーイベントだったりで配布部数が少なかったものもあったので、改めて刷って頂けて手元に残す事が出来て嬉しいです。

間に発行した「トイレの靖友」とこれ以降の冊子はまだしばらく眠らせておきます。眠らせたままになるかもしれませんが、いつか機会があれば。



冬コミはこれ一冊だけになりますので、会場で思い出した時にでもよろしくお願いします。
途中になってるプロットやネームが沢山あるので、来年の自分に託します…!

現在関東でのイベント参加予定がありませんので、冬コミにご来場されない方は、良かったら書店(とらのあな)をご利用ください。
年明けのインテに何か新しいのを持って行けたら良いなとは思っています。ちょっと今のところ難しいですが。



一昨年秋から今年冬の間に色々と身に降りかかった事がずっと響いていて、本を作ろうにも時間を上手く使えず、今年は思う様に活動出来ませんでした。
イベントを欠席する事もありましたが、変わらず読んで下さってありがとうございました。

紙で読む漫画が好きで、漫画を描く事が好きで、原作が好きで、キャラクターが好きで、それを上手く言葉に出来なくて、漫画にしようにも納得出来ずに描いて消してを繰返してばかりです。不器用ではありますが今後も見掛ける機会がありましたら、その時の全力をぶつけてますので、ぜひ一緒に楽しんで頂けると嬉しいです。

0 Comments

Post a comment